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ファミマ、厚手のカーディガン発売。ローゲージ編みで温かみのある秋冬新作コンビニエンスウェア

2025年10月3日~ 順次発売
ファミマの秋冬コンビニエンスウェアに厚手のカーディガン登場

 ファミリーマートは、オリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」の秋冬に向けた新商品を10月3日から全国店舗で順次発売する。

 今シーズンの目玉は、着心地にこだわりリニューアルした「コットンカーディガン」(3990円)。ローゲージ編みにすることでファッション性を高めつつ、どんなコーデにも合うベーシックなカラーで温かみも感じられる風合いに仕上げている。厚手の生地なので、羽織としてもアウターとしても着回し可能。白と黒の2色、M・Lサイズを展開する。

ローゲージ編みでファッション性も高めた「コットンカーディガン」の着用例

 また、機能性インナー「REHEAT」が再登場。室内外の温度差がある環境でも利用しやすい半袖を今回初めてラインアップしている。メンズのクルーネック半袖(1290円)、ウィメンズのラウンドネック半袖(1290円)、男女各タイツ(1290円)があり、いずれも黒1色、M・Lサイズを展開する。

機能性インナー「REHEAT」はリクエストの多かった半袖を追加。前身頃の裾にファミマのコーポレートカラーをステッチ
「REHEAT」のメンズタイツとウィメンズタイツ。ウエストゴム部分にジャカード織で「Convenience Wear」のロゴを入れ、かん止め部分にはファミマのコーポレートカラーをステッチ

 そのほか、USAコットン素材を使用した秋色ボーダーの「長袖アウターTシャツ」(1998円)、抗菌防臭加工でニオイにくい「ボクサーパンツ」(880円)、手編みのようにざっくり厚手素材の「ローゲージソックス」(649円)などを販売する。

メンズの「ボクサーパンツ」。サファイアブルーの1色で、M・L・XL展開
肩の落ち感やステッチ幅など細部にまでこだわった「長袖アウターTシャツ」。秋のシーズンカラーをメインとしたボーダーがコーデのアクセントに
手編みのような風合いの「ローゲージソックス」。かかとには補強糸を使用し、耐久性を高めている。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様。ホワイトモカ・ブラウンミックスの2色で2サイズ展開
高吸水の「やわらかいタオル(バスタオル)」。25年秋冬シーズンカラーのテラコッタ・うす藍リバーシブルを展開。各2189円
ファッションデザイナーの落合宏理氏と共同開発したファミリーマート「コンビニエンスウェア」