ニュース
シュガーバターの木と「スヌーピー」初コラボ商品、大丸東京店で限定販売。トートバッグは1人2点まで
2025年3月31日 18:08
- 2025年4月2日~8日 販売
大丸東京店は、「シュガーバターの木」と「PEANUTS」の初コラボ商品を4月2日~8日の期間限定で販売する。会場は1階MVPスイーツコーナー。
ラインアップは、定番サンドの生地にスヌーピーたちをデザインした「スヌーピー シュガーバターサンドの木」(7個入842円、1人5点まで)、ノーマルとストロベリーパンケーキ風が6個ずつ入った「スヌーピー シュガーバターサンドの木 詰合せ」(12個入1857円、1人5点まで)、「スヌーピー シュガーバターの木 トートバッグ」(2420円、1人2点まで)。
スヌーピー シュガーバターサンドの木は、今年75周年を迎えたコミック「ピーナッツ」の作中でキャラクターたちの好物として登場するマシュマロをイメージしたお菓子。ふわもこ食感のホワイトショコラを、ほんのりバニラ香るシリアル生地でサンドしている。
アウトドアをイメージしたカラーの詰合せボックスは、蓋を開けるとスヌーピーがリーダーを務める“ビーグル・スカウト”の仲間たちが飛び出してくるポップアップ付き。
コラボ限定のトートバッグはシュガーバターサンドの木を手に持ったスヌーピーのデザインになっており、荷物がたっぷり入る大きめサイズでサイドポケットも備わる。
そのほか大丸東京店1階・地階ほっぺタウンでは、4月2日から春の最旬スイーツ・手土産を販売。北海道ヌーボー by morimotoからは、全粒粉を使用した香ばしいクッキーに北海道産の酸味ある苺ジャムとバタークリームをサンドした「プランタンベリーバターサンド」(4個入1130円)など。
猫が描かれたクッキー缶が人気のリビエールからは、サクサク食感と甘酸っぱい苺の香りがマッチした新作フレーバー「苺のラングドシャ」(130g入2100円)など、ツバメヤからは、みずみずしさを閉じ込めるように丸く手切りしたふわとろ食感の「わらび餅」(8切入1720円)などが登場する。