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ワークマン、女子店の「メンズ製品」を大人カジュアルに路線変更。“夫婦で同じテイスト”選べるように

取り扱う男性製品比率も拡大

2024年8月3日 発表

ワークマン女子で取り扱う「メンズ製品」が大人カジュアル志向に転換。1年後を目途に男性製品比率も拡大

 ワークマンは、全国に66店舗を展開する「#ワークマン女子店」(SC内「WORKMAN Plus」12店舗含む)において、2024年秋冬商戦から男性用衣料「大人カジュアル」の新製品を大量投入する。

 これまで#ワークマン女子店で取り扱う男性商品は、派手系デザインかつ高機能なアクティブウェアが中心だったが、アウトドア需要が一段落したことを受け1年後には男性ウェアの半数をシンプルデザインの「大人カジュアル」に変更。現状では男性衣料全体の10%しか取り扱っていない大人カジュアル商品を、2025年9月を目途に50%まで拡大する。

 これにより、主にファミリー客をターゲットにしている#ワークマン女子店の男女衣料に統一感ができ、来店した夫婦が同じ“大人テイスト”のウェアを選べるようになるという。また、#ワークマン女子店で取り扱う男性製品の割合も、2025年9月までには全体の35%に増やす方針(現状は男性製品25%、女性製品51%、靴製品14%、Kids製品5%、その他5%)。

 なお、2024年秋冬から新発売となる男性製品「大人カジュアル」のラインアップは以下のとおり。

男性用「大人カジュアル」2024年秋冬新作

・SOLOTEX使用プレミアムスーツジャケット(3900円)
・SOLOTEX使用プレミアムスーツパンツ(2900円)
・オーバーサイズニットベスト(1500円)
・汚れが落ちやすいオックスシャツ(1500円)
・スムースジャージーリラックスパンツ(1500円)
・ドライバーズニット(2500円)
・タックワイドツイルパンツ(1900円)