ニュース

「voco広島」2027年下半期開業。JR広島駅から徒歩約4分の旧西国街道沿いに301室

2027年下半期 開業

「voco広島」外観イメージ

 IHGホテルズ&リゾーツは、「voco広島」(広島県広島市南区的場町1-1)を2027年下半期に開業する。

「voco」はIHGホテルズ&リゾーツのプレミアムホテルブランドで、ラテン語で「招待する」「呼び集める」の意味を持つ。世界各地に62軒を展開しており、日本における展開は大阪に次いで2軒目。

 世界遺産である原爆ドームや広島中心部の繁華街から徒歩圏内という利便性に優れる立地で、301の客室、レストラン、ルーフトップバー、ミーティングルームなどを備え、宿泊客のさまざまなニーズに応えることができるとしている。ホテルの開発と運営はIHGホテルズ&リゾーツと運営受託契約を締結したサムティが行なう。

 本ホテルの建設地が江戸時代の旧西国街道上にあることから、西国街道を意識した地域の歴史を感じることのできるデザインを予定している。

 また、施設内および周辺には地域住民が利用できるミーティングスペースや、バスの停留所近くに「にぎわい空間」として待機スペースを設け、帰宅困難者の一時避難所などの建設も予定しており、「民間誘導施設等整備事業計画」の大臣認定を取得している。

voco広島

客室数: 301室
階数: 地上19階、地下1階
付帯施設: ホテル、レストラン、ミーティングルーム、ジムなど
開業予定: 2027年下半期
敷地面積: 1512.94m2
延床面積: 1万7371.03m2
所在地: 広島県広島市南区的場町1-1
アクセス: JR広島駅から徒歩約4分