ニュース

パッキングを時短! 排気バルブ付き「丈夫な衣類圧縮袋 2枚セット」。布地みたいな素材で繰り返し使える

1枚で大人1泊分サイズ

2024年2月15日 発売

旅支度やパッキングを時短できる「圧縮しやすい 丈夫な衣類圧縮袋 2枚セット」

 セレクチュアーは、ECサイト「アンジェ web shop」のオリジナルブランド「bon moment(ボンモマン)」から「圧縮しやすい 丈夫な衣類圧縮袋 2枚セット」を発売した。価格は1320円。

 袋に衣類を詰めて手でクルクルと巻くだけで、旅行やアウトドアのかさばる荷物をコンパクトにできるアイテム。袋の裏面に排気バルブがあらかじめ付いており、強い力を入れなくてもスピーディに圧縮できて、掃除機などを使う必要もない。

 また一般的なビニール製圧縮袋とは異なりオックスフォード素材を使用しているため、薄手ながら丈夫で穴が開きにくく、繰り返し使うことができる。見た目は布地のようで、グレーやチャコールカラーの中身が丸見えにならない仕様。袋の内側はポリエチレン素材で耐水性があり、濡れたタオルや水着も入れられる。

 サイズは1枚約40×50cmで、大人1人1泊分の衣類を入れやすい大きさ。2枚セットなので、2泊3日の旅行や使用済みの服を分けて収納するのにも使える。