ニュース

海外での通話料を節約できる「トラベルトーク Switch」

2024年2月13日 発売

海外での通話料を節約できる「トラベルトーク Switch」

 PANNAMトラベルSIMは、海外での通話料を節約できる「トラベルトーク Switch」の販売を開始した。

 同サービスは、iPhone(iOS14~)に専用アプリをインストールすることで、携帯電話会社の国際通話料よりも安く通話が行なえるというもの。500分3000円(期限2週間)のLiteプランと1000分3990円(期限1週間)の2プランから選択でき、6月末までは発売記念キャンペーンでLiteプランが2200円で販売される。

 また、国内の携帯電話会社と契約している携帯電話で電話を受けた場合、海外では着信料がかかるが、「トラベルトーク050」機能を活用することで、そこも節約できる。こちらは出国前に自身の携帯電話番号からトラベルトーク050の番号に転送設定を行なっておくことで、国内通話の料金分だけに抑えられる。もちろん、050の番号に直接電話をかけてもらえれば、転送分の料金も不要となる。

着信時の料金のイメージ

 割安な料金で通話が行なえるだけでなく、通話内容を自動的に録音し、リアルタイムで文字起こしするサービスも利用できる。こちらは英語、中国語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語に対応している。

文字起こし機能の利用イメージ