ニュース

NAVITIMEドライブサポーター、施設利用で無料・割引になる駐車場を簡単に探せる機能追加

大型商業施設と百貨店約800か所、提携駐車場約1900か所

2024年2月8日 提供開始

「NAVITIMEドライブサポーター」にお得な駐車場を簡単に探せる機能追加

 ナビタイムジャパンは、カーナビアプリ「NAVITIMEドライブサポーター」(Android/iOS版)にデパートなどの利用で無料・割引になる駐車場を検索できる機能を追加した。

 アプリの周辺検索から絞り込むと地図上に駐車場の位置が表示され、満空情報がある場合にはリアルタイムの空き状況も確認できる。

 駐車場の詳細情報画面では提携している商業施設などのリストと位置に加え、「3000円以上のお買い上げで2時間無料」といった割引条件の詳細も表示。無料・割引サービスのある駐車場情報はナビタイム独自に調査・整備し、国の大型商業施設と百貨店約800か所、提携駐車場約1900か所に対応している。

 また商業施設を検索した際にも、地点詳細情報で割引となる駐車場のリストと割引条件の詳細を確認できる。地図上に駐車場が表示され、商業施設との距離と位置関係、満空情報がある場合にはリアルタイムの空き状況も分かる。