ニュース

ロゴス、どんぐり形で広々使える天窓つき2ルームテント。クルマとの連結にも対応

「プレミアム エーコン PANEL X DOME L」

2024年2月1日 発売

ロゴスから天窓つき2ルームテント「プレミアム エーコン PANEL X DOME L」を発売する

 ロゴスコーポレーションは、天窓つき2ルームテント「プレミアム エーコン PANEL X DOME L」を2月1日に発売する。価格は14万5200円。

「エーコン」は英語でどんぐりを意味し、エーコンフレームはどんぐりのように尖った形状によって壁面の押上効果を実現。高い天井と広い空間によって居住性と耐風性を確保した。尖った部分によってできる天井の「AIR INLET ROOF」は、立ち上がりのあるベンチレーションを作り効率的に風を取り込むことができるため、空気循環機能を大幅に向上させ温度調節も容易となっている。

エーコンフレームによって高い天井と広い空間を実現したことで居住性と耐風性を確保している

 中央の天井部分には、クリアな天窓を配置した。室内が明るくなり、星空観察をはじめとする外の景色も楽しめる。天窓は開閉できるため、天候や気候に合わせてカスタマイズが可能となっている。

 独自の「PANEL SYSTEM」によってテント前面にフレームをクロス状に組み込むことで、全体の強度が向上。2本のポールで支えるだけでテントと一体化したタープとなるため居住空間が広がり、湾曲していることで雨だまりも防止する。キャノピー使用時にはランタンを吊り下げることも可能で、付属の車体連結用ジョイントを仕えたスピーディにクルマともリンクできる。

 インナーテントには、通気性を向上させるC型ドアやジッパーつきの電源コードの取り込み口を設置。マッドスカートは昇降式となっており、テント内の通気性がさらにアップしてる。

インナーテントには通気性を向上させるC型ドアやジッパーつきの電源コードの取り込み口を設置
マッドスカートは昇降式でテント内の通気性をアップ

 メッシュには「デビルブロックEX」を搭載した。UV-CUT率、遮光率ともに約80%を実現していて、風を通しながら紫外線や害虫の侵入を防ぐ。

メッシュには「デビルブロックEX」を搭載