ニュース

この冬の東京ディズニーリゾートは、ホーンテッドマンションコーデが気軽に! ケープやカチューシャ、肩乗りカラスまでグッズがたっぷり!

2024年2月7日 発売

東京ディズニーリゾートでは「ホーンテッドマンション」や「ディズニーストーリービヨンド」第2弾グッズを発売する

 東京ディズニーリゾートは、スペシャルイベント「ディズニーストーリービヨンド」第2弾を2月7日~4月30日に開催する。人気アトラクション「ホーンテッドマンション」をモチーフにしたアイテムや、新たな物語“託された運命編”に登場するキャラクターアイテムを用意。パークで楽しめる身につけグッズを中心に今回はご紹介しよう。

「ケープ」(7000円)

 人気アトラクション「ホーンテッドマンション」といえば、館内へと案内をしてくれるキャストのコスチュームが1つの特徴。深いグリーンに洗練されたスタイルは、誰もが一度は「着てみたい」と思ったことがあるはず。その望みをかなえてくれるアイテム「ケープ」(7000円)が新たにラインアップ。中央のブラックのリボンや襟元のレースなど細部まで美しい。サイズはS~M。

「カチューシャ」(2400円)

 合わせてマンションコーデを楽しむなら「カチューシャ」(2400円)もセットで手に入れよう。物語に登場するマンションスタッフのZ.J.をイメージした一品で、バックのリボンにトップのヘッドドレスにレース、コウモリモチーフが素晴らしい。

「くっつきぬいぐるみ」(2700円)
背中部分の小物にもご注目を

 さらにカラスのレイブンも「くっつきぬいぐるみ」(2700円)としてグッズ化。クリップで肩乗りも楽しめる。レイブンとは?と少しでも興味が湧いたなら、ぜひ特設サイトを覗いてみてほしい。

「ショルダーバッグ」(4300円)
本の方に開くタイプ

 さらにパークでのマンションコーデにプラスしたいのがブック形の「ショルダーバッグ」(4300円)。物語に登場する「ゴーストレジストリー」そのままのデザインは、謎解きプログラム「託されたメッセージとレイブンの導き」(1500円)を解読中に使えばまさに物語の主人公気分になれる一品だ。

「きんちゃく」(1800円)

 ショルダーと一緒に使いたい「きんちゃく」(1800円)も登場。落ち着いた雰囲気をまとった1枚は細部の金具やアイコン入りの内生地までぬかりなしのデザインだ。

 なお、販売は東京ディズニーランド「キングダム・トレジャー」となっている。