ニュース

東京ディズニーリゾート「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」の参加者募集を告知! 対象は全国の小学5・6年生

2024年3月2日 実施

東京ディズニーリゾートで実施される「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」

 オリエンタルランドは1月10日、社会貢献活動「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」の実施を発表した。全国の小学生5年生・6年生を対象に参加者を募集する。

 開催は3月2日9時30分~15時(予定)、オリエンタルランド本社にて。募集人数は25名(最少催行人数16名)。参加費用は無料。宿泊・交通費は自己負担となる。

キャストとの交流で夢を持つ素晴らしさや実現するために大切なことを学ぶ

「ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス」は、夢を持ち続けながら輝いている人(キャスト)との交流や体験を通し、楽しみながら夢について考える“未来をひらく子供たちを応援する”プログラムだ。

 参加者は、好奇心や探究心を沸き立たせ、“夢”についていろいろな発見をすることができ、「夢を持つことの素晴らしさ」や「夢の実現に向けて大切なこと」などを心と体で感じることができる。

 スケジュールは、保護者1名が同席できる「『ディズニー・ドリーマーズ・エクスペリエンス』へようこそ!」から始まり、子供のみで参加する「夢に向かって(夢へのはじまり/夢体験)」。そして再び保護者が同席できる「まとめ」だ。

「夢のはじまり」では、ウォルト・ディズニーの歴史を通じて“夢”について考える。また「夢体験」ではアトラクション「ウエスタンリバー鉄道」の運転手との対話や体験を通じて「夢を持つことの素晴らしさ」を知ることができる。

 応募方法は、専用サイト掲載の応募用紙をダウンロードして郵送。締め切りは1月23日で、当選の通知は2月2日までに届く。