ニュース

東京ディズニーランドのデイパレード出演のダンサーがフィギュア化! 並べてパレードをおうちで再現したくなる!

2023年10月31日 発売

「ミニチュアフィギュアコレクション」にダンサーが登場

 東京ディズニーランドは、「ミニチュアフィギュアコレクション」(単体1600円、セット1万2800円)を発売しました。

 トラッシュ缶やディズニー・ファストパス発券機をフィギュア化し、そのたびに話題となってきたシリーズに新作が加わります。

足元の台座はパレード同様に“ペタル”なんです

 今回新たにフィギュア化したのは、東京ディズニーランドの新パレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」に出演するダンサーたち。パレードに華を添える各フロートならではのコスチュームを着こなしたダンサー8種がラインアップします。

 開発担当者によると、新パレードの魅力の1つとして欠かせないダンサーをフィギュア化してお届けしたかったという思いが開発につながったそう。

フィギュアをダンサーの人数分集めて、パレードが再現できます!

 すでに発売しているフロートバージョンの「ミニチュアフィギュアコレクション」(単体2500円、セット1万5000円)と並べてパレードを再現するなど、楽しみ方は無限大! なお、パレードにも散りばめられている“ペタル”シェイプの台座や、美しく見えるよう工夫したコスチュームなど並々ならぬこだわりを感じるアイテムとなっています。