ニュース

WWS、保温性と軽量にこだわったレディース冬用スーツ「Bizウォームモデル」

2023年9月29日 発売

WWS Bizウォームモデル

 オアシスライフスタイルグループが展開する「WWS」は、保温性と軽量にこだわったレディース冬用スーツ「Bizウォームテーラードジャケット」(2万4200円)と「Bizストレートパンツ」(1万7600円)を9月29日に発売した。

 身体から発生する遠赤外線を吸収・蓄熱する保温性に優れた裏地を使用しており、寒い冬を暖かく乗り越えるためのスーツ。カラーはブラックとダークネイビー、サイズはそれぞれS/M/L/LL/3Lを用意している。

身体から発生する遠赤外線を吸収・蓄熱する保温性に優れた裏地を使用

 同じ条件の下、従来品と同商品を着用してサーモカメラで比較した実験では、本商品着用時で表面最高温度が3℃上昇することが判明したという。

サーモカメラを利用した実験の結果

 生地はストレッチ性、速乾・撥水、水洗い可、イージーケアなどの高機能性を備えるオリジナル素材「ultimex/アルティメックス」を使用。裏地もストレッチ性があり軽量な生地を使用しているため、全体的な着心地が損なわれない仕上がりになっているという。静電気軽減のための放電テープが裏地に縫い込まれていたり、ジャケットの左内ポケットにはスマホや名刺入れ、パスポートなどが収納できるファスナーがついており機能性も備える。

 パンツには足が細長く見えるセンタープレスが入っており、ウエストには両サイドにゴムを内蔵することで締め付け感なく長時間着用できる。