ニュース

草津温泉の3つの源泉が楽しめる「亀の井ホテル 草津湯畑」11月15日開業。湯畑、西の河原公園の徒歩圏で湯めぐりにも

2023年8月8日 予約開始

2023年11月15日 開業

「亀の井ホテル 草津湯畑」11月15日開業

 マイステイズ・ホテル・マネジメントは「亀の井ホテル 草津湯畑」(群馬県吾妻郡草津町大字草津512-3)を11月15日に開業する。これに先立ち、宿泊予約の受付を開始した。

 草津にある6つの源泉のうち3つを館に有しており、さまざまな種類の温泉が楽しめるのが特徴。

 強酸性の「万代鉱源泉」、温泉街の中心にある観光スポット「湯畑」から湧き出る比較的やわらかい肌当たりの「湯畑源泉」、源泉としている宿が少なく肌当たりの柔らかい「西の河原源泉」の3つの異なるお湯を、100%源泉かけ流しで堪能できる。2つの姉妹館「草津温泉 大東舘」と「草津温泉ホテルリゾート」を行き来し、湯めぐりをすることも。

3つの温泉を100%源泉かけ流しで楽しめる

 草津温泉のメインストリートである西の河原通りの高台に面した、湯畑まで徒歩3分、西の河原公園(露天風呂)へ徒歩1分の場所に立地。客室は純和室とベッドを置いた和室の2タイプを用意し、部屋から草津の街並みが眺められるスーペリア和室(10畳・30m2)、デラックス和室ツイン(10畳・31m2)のほか、人数に応じた広さが選べるスタンダード和室を提供する。

デラックス和室ツイン10畳
スーペリア和室10畳

 食事は朝・夕ともにビュッフェ形式での提供となり、夕食では料理人が目の前で揚げる天ぷらや、群馬名物「上州牛のすき焼き」「もつ煮込み」など地元の食材を生かした和洋ビュッフェが楽しめる。

群馬の地元食材を使用した和洋ビュッフェ
大浴場(西の河原源泉)
ヒノキ風呂(万代鉱源泉)
ロビー
レストラン
姉妹館:草津温泉 大東舘(亀の井ホテル草津湯畑から徒歩3分)
草津温泉ホテルリゾート(大東舘⇔ホテルリゾート間は無料シャトルバスで送迎)