ニュース

マイステイズ、露天風呂付き客室と海の幸を楽しめる「勝浦温泉 かつうら御苑」

2023年10月13日 運営開始

かつうら御苑

 マイステイズ・ホテル・マネジメントは、10月13日に「かつうら御苑」(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦216-19)の運営を開始した。

 熊野本宮大社・熊野速玉大社とともに、熊野三山といわれる熊野那智大社へクルマで約17分に位置するため、熊野詣の拠点として利用できる。また、生まぐろ水揚げ量で日本一を誇る勝浦漁港の生まぐろを中心とした、この土地ならではの新鮮な海の幸を満喫できる料理を提供する予定だという。

新鮮な生まぐろや海の幸を提供

 客室は、スイートから和室まで全16タイプ。温泉露天風呂付きで最上階にあるラグジュアリーな天(Ten)、温泉露天風呂を楽しめるカジュアルでモダンな月読(Tsukuyomi)、眺望が自慢の和洋室や和室などから選ぶことができる。熊野灘側の部屋からは、昼夜で異なる海景を望むことができる。

さまざまな客室タイプを用意している

 庭園露天風呂と大浴場を備える温泉「滝見乃湯」では、自家源泉の天然温泉を提供。弱アルカリ性の単純硫黄泉で体の芯から温まることができる。毎分200L湧き出す湯を、西日本最大級の総ひのき造りの大浴場と、熊野灘を一望する庭園露天風呂で楽しむことができる。

弱アルカリ性の単純硫黄泉