ニュース

東京ディズニーランドホテルで“ディズニー100”をお祝い! レストラン「カンナ」で旬が息づくスペシャルメニュー食べてみました

2023年7月1日~8月31日 提供

7月1日より提供中の「“ディズニー100”スタイリッシュカンナ」でアニバーサリーイヤーをお祝い!

 東京ディズニーリゾートは、ディズニー創立100周年のお祝いプログラム「ディズニー100」に連動し、スペシャルディナーを提供中です。

 今回は東京ディズニーランドホテルのレストラン「カンナ」の「“ディズニー100”スタイリッシュカンナ」をご紹介します。

100周年のロゴもプレートに。豪華ディナーに舌鼓

 レストラン「カンナ」で8月31日まで提供中の「“ディズニー100”スタイリッシュカンナ」(1万4000円)は、ディズニー創立100周年をお祝いするスペシャルなディナー。

ディズニー100のロゴがコースが進むごとにプレートで輝きます

 現在世界中でアニバーサリーイヤーをお祝いするコンテンツやプログラムが実施されていますが、今回のディナーもその1つ。ディズニーの記念すべき節目の年をファンと一緒にお祝いしたい!という感謝の気持ちが込められているんです。

ディナーは全6品目。今回は3品を実食。ゆっくりと味わいながら、素敵な時間が過ごせました

 今回は特別に3つのプレートをご紹介。まずは前菜「縞鯵の炙りマリネ 加賀太胡瓜とエゴマのサルサ キャヴィアとスダチフォーム」。夏らしい爽やかな1皿で炙った縞鯵の美味しさが、すだちでググッと引き立ちます。

「縞鯵の炙りマリネ 加賀太胡瓜とエゴマのサルサ キャヴィアとスダチフォーム」
つやつやの縞鯵が食欲をそそります。高級食材キャヴィアの塩味との相性も◎
こちらはオクラに茗荷など夏らしい食材と縞鯵のなめろうを甘くないケーキにオン。サイドには胡瓜と梅のソース

 続いてメインは「和牛サーロインとリトルジェムレタスのグリル 青唐辛子味噌のベアルネーズソース」。丁寧に仕上げられた和牛サーロインは口に入れた途端に旨みがじゅわぁと広がります。

 まろやかめのイエローの青唐辛子ソースにつけて楽しむのも◎。

「和牛サーロインとリトルジェムレタスのグリル 青唐辛子味噌のベアルネーズソース」
リトルジェムレタスの甘さもサーロインに寄り添う美味しさです
肉厚な和牛サーロインは口に入れた途端にほどける柔らかさ。ペロリと完食できちゃいます
黄色がベアルネーズソース、グリーンはセルバチコをピュレしたソース

 ラストはデザートの「ライチーのブランマンジェ マスクメロンのグラニテとスープ」を。涼しげなガラス素材の器には、食べ頃のマスクメロンを使ったグラニテ(氷菓)に、ライチのブランマンジェが。ぷるるんとした口当たりに、氷菓のすっと溶ける儚さは目が醒める美味しさ。

「ライチーのブランマンジェ マスクメロンのグラニテとスープ」
シソを使ったカステラにオレンジの皮で香りも味わえるフルーツを添えて
メロンの濃厚スープは、飲み干したいほどの美味しさ。こちらをかけて味わいます
ひと手間でさらに美味しさアップ! ひんやり冷たくて、まさにごちそうデザートでした

 なお、コースには「マジカルアートドリンク」も付属。ディズニー100デザインも、もちろん選べます。パープルベース&甘くないアイスカフェラテなので、食事の合間に飲むのにもぴったりです。

ディズニー100デザインの「マジカルアートドリンク」

ブルーをメインにシックな印象。ドリンクもディズニー100仕様

 ディズニー100をお祝いするカンナでは、「“ディズニー100”スペシャルドリンク」(1500円)も味わうことができます。

「“ディズニー100”スペシャルドリンク」もディナーと一緒にどうぞ

 ウォーターメロンシロップやブルーシロップで深いブルーを表現。星型のナタデココに、金箔を散りばめて夏の夜空をイメージした一杯に仕上げています。

 グラスには、キラキラと輝くデコレーションは、まるでミルキーウェイ。とってもロマンチック。なお、スペシャルメニュー、ドリンクともに8月31日まで。

星型のナタデココもキュート。金箔でキラキラ
グラス自体のデコレーションも特別感を演出します