ニュース

USJでびしょ濡れ上等「スーパーマリオ・パワーアップ・サマー」始まる! 夏の暑さを水かけイベントで吹き飛ばせ!

2023年7月5日~8月24日 実施

「スーパーマリオ・パワーアップ・サマー」が7月5日から開催

 7月に入り気温も急上昇。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、暑い夏にうってつけの水かけイベント「スーパーマリオ・パワーアップ・サマー」が7月5日より開催される。場所はグラマシーパークで1日3回行なわれ、時間は14時~、15時50分~、17時40分~から15分ほど。

 4年ぶりに夏の風物詩のびしょ濡れイベントに登場するのはタイトルのとおり、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」を飛び出したマリオやルイージ、ピーチ姫らの豪華メンバー。ご機嫌な音楽に乗せてステージダンスを披露しながら、水を掛け合うエンタテイメントになっている。

ゲーム音楽に合わせてスーパーマリオのキャラクター衣装をまとったダンサーが登場
マリオやピーチ姫も登場して会場はすごい熱気に包まれる

 参加者はマリオチーム、ルイージチーム、ピーチ姫チーム、キノピオチームに分かれ、それぞれがマリオ達の掛け声やポーズに合わせてチャレンジをクリアしていく。ノリがよいと自陣の旗が上がっていき、それに伴って自チームのキャラクターが扱うウォーターシューターの水量も上がって、さらにずぶ濡れで盛り上がる仕掛けだ。

最初のうちは水量もほどほど
盛り上がってくると、まさしくびしょ濡れ状態になるほど水が上から降ってくる
パーク内のショップで販売されているウォーターシューターを使えば楽しさ倍増。ただし、水平撃ちはNG

 しかし、これだけでは終わらないのがマリオワールド。盛り上がっている最中にクッパ Jr.が乱入し、ステージをジャマしようと画策。マリオたちの掛け声とともに退治に挑む流れだ。2019年以来の開催となる“びしょ濡れ”イベントは子供から大人まで楽しめる夏の風物詩。日頃のストレスもはしゃいで忘れてしまおう。ただし、防水対策と着替えの準備は忘れずに。

ヒールも登場するのがマリオワールド。俺も混ぜろとばかりにクッパ Jr.が乱入!