ニュース

夏ディズニーのアクアトピアは容赦ないびしょ濡れバージョン! 暑い夏を涼しくするクールミストも登場!

2023年7月4日~9月6日 開催

滝の近くでは、滝の水しぶきにたっぷりの噴射もプラスされている

 開園40周年を祝う“ドリームゴーラウンド”を開催中の東京ディズニーリゾート。東京ディズニーシーでは、暑い夏を涼しくするアトラクションやイベントが登場。水に濡れてもあっという間に乾く夏だからこそ楽しめる非日常を体験しよう。

癒やしのアトラクションが歓声であふれる「アクアトピア」スペシャルバージョン

 ポートディスカバリーの「アクアトピア」は、ウォーターヴィークルに乗って水の上を進む、小さなお子さんから大人まで楽しめるアトラクション。急に方向を変えたり、くるくると回ったり予測できない動きが楽しいさわやかなアトラクションだ。

 水上といっても普段は少し水しぶきがかかる程度で、びしょ濡れになるということはない。ただし、夏のスペシャルバージョンはまったく違い、「びしょ濡れ」という表現がぴったり。冬とはまったく違うレベルだと思った方がよい。「それほど濡れないはず」と気軽に乗ると想像とまったく違う結果になるので注意しよう。

 いつもは落ち着いているアクアトピアが、この時期だけは「キャーッ」というジェットコースターで聞こえる歓声であふれている。水濡れ厳禁の電子機器は乗車前にしっかり預けるのも忘れずに。

 スペシャルな分、暑い夏を涼しくしたいという人にはまさにぴったりの特別なアクアトピア。今年も7月4日~9月6日までずぶ濡れバージョンになっているので、滝や噴射の容赦ない水濡れ具合を楽しもう。

1か所だけでなく、複数箇所の噴射が“スペシャルバージョン”で強力に

パークのあちこちにクールミストを噴射するキャストが登場!

 東京ディズニーランドではトゥーンタウンが散水スポットになっているが、東京ディズニーシーでもクールミストを噴射するキャストが登場。パークのあちこちに水タンクを背負ったキャストが現われる。登場する場所や時間は公開されておらずサプライズで登場。遭遇したら、ぜひクールミストを楽しもう。

 クールミストは細かい霧状なのでびしょ濡れというほどは濡れず、クールダウンにはぴったり。グッズとしても売られている「ミストファン」で噴射を行なうキャストもいて、場所によってはそれを道具にカストーディアルアートを描くキャストも。今なら東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”のミッキーマウスを描くキャストもいて、見応えがある。暑い日はあっという間に消えてしまうので、急いで写真に収めておこう。

水タンクを背負った、クールミストをかけるキャストが登場
ゲストに声をかけて、クールミストを浴びたいというゲストにたっぷり噴射
霧状のミストなので、びしょ濡れにならずに涼める
扇風機と一体になった、グッズとしても売られている「ミストファン」で噴射を行なうキャストも
ケープコッドに登場していた、ミストファンでカストーディアルアートを描くキャスト
東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”のミッキーマウスが描かれた