ニュース

夏ディズニーの喉越しつるっ&極旨スープ! 思わず「旨っ」な、ゆず塩冷麺が再登場。通いたくなる味が、ここにありました!

2023年4月25日~ 発売中

「エビとチキンテンダーの冷やし麺(ゆず塩)」がメインの「シェフのおすすめセット」と「スーベニアランチボックス」

 7月4日から9月6日まで「びしょ濡れプログラム」を開催中の東京ディズニーリゾート。久しぶりの行動制限ゼロの夏休みで、思わずパークではしゃいじゃう!なんてことが予想されますよね。

 思い切り楽しむならば、日焼け対策に水分・塩分補給だけでなく、適度な休憩やしっかりご飯を食べることも重要。「暑くて、食欲がない~」なんてときでも、つるりっと味わて完食できるとっておき冷麺をご紹介しましょう!

ゆず塩味の旨スープが食欲増進! 「もっと食べたい」と思わず呟くその美味しさって!?

 ウエスタンランドのレストラン「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」では、ゆず香る塩スープが食欲をそそる「エビとチキンテンダーの冷やし麺(ゆず塩)、はんぺん添え」(単品:960円)を提供中。

「エビとチキンテンダーの冷やし麺(ゆず塩)、はんぺん添え」

 実はこちらのメニュー、2022年に同店でサマーシーズンに提供されていたゆず塩冷麺のアップデート版。今年はさらにトッピングを増量して食べ応え満点なメニューとなって戻ってきたんです。

お頭付きのボイルシュリンプが夏らしさをアップ
チキンテンダーは2本入り
ドナルドのお尻をイメージしたはんぺんもふわふわで子供も食べやすいんです
細麺にスープとレモンを絡ませてつるるんっといけちゃいます

 単品でもオーダーできますが、水分補給も兼ねてドリンクとフレンチフライポテト付きの「シェフのおすすめセット」(1440円)がベスト。ぜひポテトはちまたで美味しいと話題の「スパイシーハリッサソース」(110円)と組み合わせて、よりホットでクセになる味わいにトライを!

冷麺にドリンクとポテト付きの「シェフのおすすめセット」
「スパイシーハリッサソース」でポテトは味変して食べるのが今のパーク流

 さらに40周年記念を盛り上げる懐かしのアイテムも復刻中! ファンにはたまらない「スーベニアランチボックス」(1200円)は必ず手に入れたい一品!

セットに1200円で購入できる「スーベニアランチボックス」
これにセットを入れて、頬張ったあの頃が蘇ります!
歴代の周年コスチューム姿のミッキーマウスが描かれていますよ
セットがぴったり入ります。最高に懐かし過ぎます!
「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」は屋内レストランなので食事と休憩が一度にできますよ