ニュース

樽を背負ったキャストが目印。東京ディズニーリゾートの新「びしょ濡れタイム」が始まるよ!

2023年7月4日 スタート

「びしょ濡れタイム」ではキャストがクールミストでひんやりを放ちます!

 7月4日からスタートする東京ディズニーリゾートの「びしょ濡れプログラム」。散水プログラム「ベイマックスのミッション・クールダウン」とともにチェックしておきたいのが、突如パークで始まる「びしょ濡れタイム」。

 ということで今年から新たに始まったちょっぴりうれしい「びしょ濡れタイム」をご紹介します。

樽を背負ったキャストを見かけたら、まもなく「びしょ濡れタイム」の始まる合図!

 夏のパークは想像以上に暑さを感じるシーンも多いもの。「今すぐ水撒きしてほしい!」そんなゲストのささやかな願いをかなえてくれるのが「びしょ濡れタイム」なんです。

たっぷりの水が入った樽を背負ったキャストがやってきました!

 プログラムはいたってシンプル。涼みたいゲストにクールミストをシュワワ~とかけてくれるんです。とはいえ、侮るなかれ! 水が蒸発するときに周辺の熱を奪う“気化熱”を利用しているので、想像以上の冷却効果抜群でひんや~り心地イイんです。

シュワワ~とミストを噴霧してくれます。涼しくて気持ちいい~

 なお、ミストにかかり過ぎると“びしょ濡れ”になるので、加減は自分で調整を。なお、開催はサプライズ、出会えたらとってもラッキーですよ!

サプライズなので、見かけたらぜひ一緒に時間を楽しんで
積極的にミストを浴びにいくのが「びしょ濡れタイム」をエンジョイするコツ!