ニュース

グーフィーがいじった配管が原因!? ザバッ、シュワ~、トゥーンタウンでびしょ濡れるならココっ!

東京ディズニーリゾート「びしょ濡れプログラム」

2023年7月4日~9月6日 実施

「びしょ濡れトゥーンタウン」はギャグとびしょ濡れが共存する、トゥーンな世界観

 東京ディズニーリゾートは、7月4日から9月6日まで「びしょ濡れプログラム」を開催。ミッキーマウスをはじめとするキャラクター(トゥーン)たちが暮らす「トゥーンタウン」にも、「びしょ濡れスポット」が新たに登場しました。

 どうやら噂によると、グーフィーがいじった配管から……。ということでまずは「トゥーンタウン」に足を運んでみることにしました。

「ジョリートロリー」の車庫が水浸しに!? これって……もしや!!

 新たに誕生した「びしょ濡れスポット」の噂を聞きつけ「トゥーンタウン」に到着! そして、水が噴き出すエリアを探したところ「ジョリートロリー」の車庫周辺が、すごい勢いで水濡れしているのを発見しました。

2020年に新エリアが誕生したことで、「トゥーンタウン」のメインマーキーも一新されたんです

 周囲をくまなくチェックすると、ちょっとした張り紙が。読んでみると“はいかんをいじってたら水がふきだしてきちゃった!”とのこと。

グーフィーからのメッセージが。配管から水漏れしちゃったらしいんです

 よく見ると「ジョリートロリー」の洗車場「TOON WASH」のあちこちに補修の跡が! ちなみに、「TOONWASH」初めてみましたが、スポンジやブラシがとってもキュートなんですね。

「ジョリートロリー」の洗車場「TOON WASH」にはテープ補修の跡が!
お手入れに欠かせないスポンジ
ブラシはピンクとブルーの2つで洗車
シャワーも4か所、もしやここから……!?

“配管・グーフィー・水漏れ”の3つが揃えば何が起こるのか想像できる人も多いはず。「これは大放水の予感!?」その予想どおり、車庫周辺ではクールミストから滝のような水まで、あちこちで水が飛び出し、ゲストも大騒ぎ!

霧状のひんやりミストが突然吹き出しました
そして、間髪入れずにドバッと滝のような水も。どこから出てきたの?
足元を見るとここにもグーフィーからのメッセージ

 さらにトゥーンタウンでは、おなじみの消防署や花火工場からも例年以上に勢いが増した水が突然飛び出してくることも。出てきたり、出てこなかったりとまさに「トゥーンタウン」らしいギャグたっぷりな仕掛けもあるので、ぜひ大笑いしながらびしょ濡れになってみて!

水濡れしたいなら、こちらのエリアへ
夏といったら!な消防署からもお水が勢いよく出てきます
ボロボロの花火工場の着火用マシーンを押すと?
水がシュワーっと吹き出します