ニュース

ロゴス、30秒で設営できるサンシェード。フルクローズタイプで着替えや授乳でも活躍

2023年5月 発表

ロゴスは「Tradcanvas ソーラー Q-TOP フルシェード」を発売した

 ロゴスコーポレーションは、サンシェード「Tradcanvas ソーラー Q-TOP フルシェード」を発売した。価格は1万7800円。

 深みのあるブラウンカラーで、UVカット率99.9%以上、遮光率100%を実現する「ソーラーブロック加工」を施している。これにより、日向と日陰で最大-15℃の温度差を生み出すことが可能となった。また、裏側の黒い生地は熱を吸収するため、プールや海水浴をはじめとした日差しの強い夏のアウトドアシーンで活躍する。

 独自の「Q-TOP SYSTEM」により、折り畳まれたフレームを伸ばしてロックするだけで組み立てられる。撤収もスピーディにでき、フレームと生地が一体化していてパーツを紛失する心配もない。

 フルクローズタイプで間口部分が広いため、アウトドアシーンでの着替えや授乳のために使うこともできる。本体の4隅に砂袋を装備しており、砂を入れて重りの代わりにすると風で飛ばされるのも防げるほか、ペグを挿しにくいビーチなどで役立つ。

ソーラーブロック加工を施した
さっと設営・撤収できる「Q-TOP SYSTEM」
本体の4隅に砂袋を装備する
収納バッグ