ニュース

ANA×イケテイ FUJITAKAコラボ。濃紺の長財布や名刺入れなど革小物4種

「FUJITAKA for ANA」

2023年4月3日 先行発売

2023年4月10日 発売

ANAのECサイト「A-style」で「FUJITAKA」とコラボしたレザー小物を発売する

 ANAは、鞄メーカーのIKETEI(イケテイ)が手がけるプライベートブランド「FUJITAKA(フジタカ)」とコラボしたレザー小物4商品を発売する。4月3日に「ANAショッピング A-style ANA Mall店」で先行販売を開始し、4月10日から「A-style」で販売する。

「FUJITAKA for ANA」では、環境への配慮などを条件に定められた「日本エコレザー基準」の最高基準に適合するオリジナルレザー「エキストラ」を採用。外装はネイビーを基調とするが、一部内装にANAらしいブルートホワイトの差し色を配置した。

 長財布(3万5800円)は、コシがあるエコレザー「エキストラ」を贅沢に使い、光沢のあるネイビーを表現している。開くと札入れ、小銭入れ、ポケット3つが現れ、札入れ内のカード段も合わせると合計15枚のカードが収納できる。また、財布の背側にもポケットを配している。

 2つ折り財布(2万9800円)は、2層タイプの札入れと小銭入れ、カード段を5つ、ポケットを3つ備える。小銭入れは仕切りつきで、硬貨を分けて収納することが可能となっている。また、財布の背側にもポケットを配置する。

 名刺入れ(1万5800円)は、光沢のあるネイビーのエコレザーを贅沢に使ったANAオリジナル。マチが1.2cmでやや厚みがあるため、名刺を出し入れしやすい。内側に4段のカード段も備えている。

 キーケース(1万9800円)は、ネイビーベースにブルーとホワイトの差し色をデザインした。マルチケースを備え、ちょっとしたお出かけにも使うことができる。

長財布
2つ折り財布
名刺入れ
キーケース