ニュース

ロゴス、親子でクラフト体験を楽しめる国産鹿革のコインパース/カードケース。仕上げは自分で!

2022年 発売

クラフト体験を楽しめる鹿革クラフトのコインパースとカードケース

 ロゴスは、小物入れ「鹿革クラフトコインパース」「鹿革クラフトカードケース」を発売した。

 それぞれ仕上げの組立て作業は製品が届いてから行なう仕様になっており、家族でクラフト体験を楽しめ、完成後は小物入れに使える。素材には有害鳥獣として駆除されたニホンジカのジビエ革を活用している。

有害鳥獣として駆除されたニホンジカの革を活用

 二ホンジカの革は軽く、やわらかい触り心地が特徴で、通気性・吸湿性に優れている。型崩れしにくく長期間使えるほか、加工の工程で重金属であるクロムを使用しない「ノンクロムなめし」を採用しており、使えば使うほどに色の深みが増すという。さらに型崩れしにくく、長期間保たれる丈夫さも兼ね備えており、雨の多い日本にも適している。

鹿革は軽く、やわらかいのが特徴
職人の手作業も全て日本で行なっている

「鹿革クラフトコインパース」(2780円)は、開いたフタの部分にコインをスライドさせれば簡単に中身を取り出すことができる。イヤホンやアクセサリーなどの保管や持ち運びにも使えるほか、サイドにはキーリングも付いているので鍵の保管に役立つという。

 一方「鹿革クラフトカードケース」(2380円)はコンパクトながら名刺が60枚入る仕様。カード・お札を入れるミニウォレットや、バッグのなかに散らばりやすい絆創膏や常備薬などを入れた救急セット、あるいは旅行時にアメニティを保管する小物入れに使用できる。

「鹿革クラフトコインパース」(2780円)
「鹿革クラフトカードケース」(2380円)
ポケットやバッグのなかに常備できるサイズ
さまざまな用途に使用できる