ニュース

ロゴス、ヒーターを内蔵したチェアカバー。スポーツ観戦や座布団にも

別売りモバイルバッテリーで動作

2022年10月26日 発表

「LOGOS ヒートユニット・チェアカバー」

 アウトドアブランド「LOGOS」を展開するロゴスコーポレーションは、「ヒートユニット・チェアカバー」を発売した。価格は9000円。

 ふかふかの感触で暖かいチェアカバー。カーボンファイバーヒーティングを内蔵しており、チェアに取り付けるだけで簡単に暖かいシートに早変わりする。取り付け対象の背もたれの幅が約55cmまでであれば、ダイニングチェアやあぐらチェアなどにもフィットし、広げて使えば大型の座布団としても使える。

 座面だけでなく背もたれも暖かくなるため、寒い季節のアウトドアシーンなどで活躍する。温度は高温モードと低温モード、2段階の設定が可能。

 別売りのモバイルバッテリーで発熱するUSB式のため、電源がなくても使用できるほか、低温モードで約5.5時間、高温モードで約3時間動作するので、長時間のスポーツ観戦などにも利用できる。低温やけど対策として、約60分使用すると自動的に電源がオフになる。

低温モードと高温モードの2段階設定ができる
USB式なのでモバイルバッテリーで発熱ができる
背もたれの幅が約55cmまでならフィットする