ニュース

ロゴス、コンパクトな1~2人用サイズの軽量クッカー「LOGOS クッカー&ケトル」シリーズ3種

湯切り機能や持ち手が熱くならないデザイン

2022年10月20日 発表

「LOGOS クッカー&ケトル」シリーズ3種

 アウトドアブランド「LOGOS」を展開するロゴスコーポレーションは、「LOGOS クッカー&ケトル」シリーズ3種を発売した。

 1~2人向けの軽量クッカー。コンパクトに収納できて持ち運びが簡単なため、幅広いアウトドアシーンで便利に使用できる。ハードアルマイト加工により、丈夫で傷がつきにくく耐久性や強度に優れ、長く使い続けられるという。各アイテムには通気性のよいメッシュ素材採用の収納袋が付属する。

「LOGOS マイケトル」

「LOGOS マイケトル」は軽量で持ち運びがしやすく、野外でコーヒーなどを楽しむ際に活躍するケトル。メイプルリーフのロゴがアクセントになっているつまみは、木製なので熱くならず調理中でも熱を気にせず持てる。「LOGOS 湯切りクッカーセット」にぴったりと収まるサイズで、スタッキングして収納も可能。価格は3500円。

「LOGOS 湯切りクッカーセット」

「LOGOS 湯切りクッカーセット」は炒める、焼く、茹でるなど、さまざまな調理方法に対応できるアイテム。鍋蓋には湯切り穴が付いており、パスタや茹で物調理の際に活躍するほか、鍋とフライパンは持ち手が折りたためてスタッキングでき、コンパクトに収納できる。価格は5900円。

「LOGOS クッカー&ケトルセット」

「LOGOS クッカー&ケトルセット」は鍋とフライパンに加え、ケトルもセットとなり、すべてを1つにまとめて収納できるアイテム。ケトルと鍋の蓋には熱くならない木製つまみが付いている。鍋とフライパンは持ち手を折り畳んでコンパクトに収納でき、ケトルも鍋の中にぴったりと納まるので場所を取らずに保管できる。価格は8900円。