ニュース

JALとJR北海道「ひがし&きた北海道キャンペーン」。道内一部の特急・快速・普通列車が乗り放題に

2022年11月1日~2023年3月31日帰着分 開催

「ひがし&きた北海道キャンペーン」を開催

 JALとJR北海道は、「ひがし&きた北海道キャンペーン」を開催する。

 冬の北海道旅行として、ひがし&きた北海道エリアでJAL便が就航する空港利用とキャンペーン専用のJRフリーパス「JAL/JR北海道 ひがし&きた北海道キャンペーンパス」を組み合わせた周遊型旅行を提案するもの。

「JAL/JR北海道 ひがし&きた北海道キャンペーンパス」は、道内一部エリアの特急・快速・普通列車が乗り放題になるきっぷ。十勝・根室・オホーツク・上川などの「ひがし&きた北海道」エリアと、札幌圏を幅広く周遊できる。旅行商品としてJAL便および宿泊と同時に購入する。発地空港は道内を除く全国の空港で、着地空港は新千歳(札幌)・女満別・旭川・釧路・帯広の各空港となる。

フリー乗車区間

 キャンペーン特典として、駅のスタンプやチケット・入場券、目にとまった野生動物などの思い出をスケッチなどにして残せるノート「旅あつめ」をプレゼントする。

 また、エリア内の約80の施設においてパスを提示することで、飲食店や宿泊施設でのワンドリンクや食事1品サービスといった「ちょっぴりプレゼント」や、観光施設入場券の割引、道内対象空港から最寄りの主要駅までアクセスバスをお得に利用できるなどの特典がある。

スケッチなどが残せるノート「旅あつめ」をプレゼント