ニュース

カシオ計算機、角形のメタルベゼルを採用した「PRO TREK」

2022年10月8日 発売

アウトドアウォッチ「PRO TREK」から角形のメタルベゼルを採用したモデルを発売する

 カシオ計算機は、アウトドアウォッチ「PRO TREK(プロトレック)」から、メタルの角形ベゼルを採用した「PRW-6900Y/PRW-6900YL」を、10月8日に発売する。

「PRO TREK」は、アウトドアシーンに役立つ方位、気圧/高度、温度を計測できるトリプルセンサーや、世界6局の電波を受信するマルチバンド6、ソーラー充電で各種機能を安定的に駆動させるタフソーラーなどを搭載している。「PRW-6900Y/PRW-6900YL」もセンサー機能や計時機能を備え、キャンプスタイルの「ブッシュクラフト」をテーマにデザインした。

 薪割りに使う武骨な斧をモチーフに、側面を削いだようなステンレススチールの角型ベゼルを採用。上面は円周上に細かい線を施す挽き目加工、斜面と側面はヘアラインとミラー加工で磨き分けをし、IP処理をすることで力強いシャープな印象に仕上げている。文字板の表面は、ダッチオーブンのような鋳物の質感を表現する。秒針はキャンプファイヤーの炎をイメージした配色としたほか、インダイアルの小針はアウトドアナイフをモチーフにした形状にすることで、アウトドアの要素を時計デザインの随所にあしらった。

 カラーはブラック、カーキ、ブラウンの3種類で、価格は6万8200円。