ニュース

全国のロフトで、日常でも役立つ防災アイテム集めた「そなえるくらし」展開中。長期保存食、組立式ランタン、簡易トイレなど

2022年8月 発表

全国のロフトで日常でも役立つ防災アイテムを集めた「そなえるくらし」展開中

 ロフトは9月1日の「防災の日」を前に、防災対策や防災アイテムを見直すための企画「そなえるくらし」を全国のロフトとロフトネットストアで展開している。

 日常的に食べて、食べたら買い足すローリングストック向けの保存食や、おしゃれな照明、多機能スリッパなど、被災時はもちろん普段使いにも役立つ“フェーズフリー”なアイテムをそろえ販売する。

商品一例

Tablestock(テーブルストック)

 湯煎して、袋からそのまま食べることができるレトルト麺。独自新製法で麺が伸びずにもちもち感を実現。「ボロネーゼ」「ナポリタン」「カレーうどん」「ほうとう」の4種類。保存期間は5年。
価格: 各648円

Tablestock

陸上自衛隊戦闘糧食モデル

 自衛隊でも採用されている“戦闘糧食”を日本ハムが一般向けに商品化。温めいらずでそのまま食べることができ湯煎も可能。「ポークソーセージステーキ」「煮込みハンバーグ」「やきとり」「鶏と根菜のうま煮」の4種類。保存期間は5年。
価格: 各594円

陸上自衛隊戦闘糧食モデル

TOMORI AID(トモリエイド)

 懐中電灯の直接的な光を、ランタンのようなやわらかな光にできる組み立て式照明キット。日常生活にもなじむデザインで、いざという時すぐに使用できる。デザインは3種類。
価格: 各3000円

TOMORI AID

泡で洗えるドライシート

 わずかな水でしっかり泡立つ、無香料・アルコールフリーの洗浄シート。すすぎ洗い不要で水が少ない環境でも手を清潔に保てる。
価格: 880円

泡で洗えるドライシート

背中も拭ける大判ウェットタオル

 約60×30cmの大判サイズ。個包装で使いやすく、お風呂に入れない環境などで役立つ。
価格: 1408円

背中も拭ける大判ウェットタオル

オクムラの防活スリッパ

 室内スリッパとしてはもちろん、インソールが耐踏み抜き芯材を使用しているため災害時はガラスや危険物の上でも歩ける多機能スリッパ。暗闇では履き口の蓄光テープが発光する。サイズはM/L。
価格: 3300円

オクムラの防活スリッパ

さわやかトイレ 10回分 ローズの香り

 間伐材を主原料とした非常用トイレ凝固剤。水がいらず、断水などで水道が使用できない状況でも利用することができる。
価格: 1980円

さわやかトイレ 10回分 ローズの香り