ニュース

「NAVITIME(ナビタイム)」全面リニューアル。「旅行/予約」ボタンを新設

ルート詳細を表示したまま地図画面を切り替え

2022年7月1日 リニューアル

ナビタイムジャパンはアプリ「NAVITIME」を全面リニューアルした

 ナビタイムジャパンは、iOS向け経路検索アプリ「NAVITIME(ナビタイム)」を全面リニューアルした。

 アプリ全体のUI(ユーザーインターフェース)デザインを大幅に刷新。iOSで先行対応し、今後Android OSでも実施する。

 アイコン、フォト、レイアウトなどすべてのデザイン要素を見直すことで、マルチモーダルな経路検索と充実した経路バリエーションを体験しやすいようにリニューアルした。ルート検索時の移動手段や検索条件の一覧性を高め、アイコンなどで視覚的に確認できるUIとする。ルート結果画面では、ルート詳細を表示したまま地図画面の切り替えが可能となり、それぞれの地図とルートを見比べやすくなっている。

 トータルナビ検索では、優先条件を考慮したルート検索を行なう際、6つの優先条件を同時に検索・結果表示することが可能に。同一条件内で最大4ルートが自動で提案されるため、日差しが強い日には「屋根が多い」ルート、荷物の多い日には「エレベーター優先」など、最大24ルートから比較して好みに合うルートを選択できる。

 画面下部には、「旅行/予約」ボタンを新設した。飛行機・新幹線・レンタカー・シェアサイクルなどの移動手段や、ホテル、アクティビティなどの予約・予約確認ができる。

 このほか、各経由地の滞在時間も設定することが可能となった。