ニュース

モナコ政府観光会議局、日本限定ランディングページ公開。ホテルやグルメなど最新情報発信、モナコ観光より身近に

2022年6月17日 公開

モナコ政府観光会議局が日本限定ランディングページ公開

 モナコ政府観光会議局は6月17日、公式Webサイトで日本限定ランディングページを公開した。

 本国の公式サイトとは別に日本人向けの有益な情報をセレクトし、言語のみならず内容もローカライズしたページを制作。入国規制や現地の最新情報を発信するほか、ホテルやグルメ、アクティビティ、ショッピングといった観光スポット、モナコをより楽しむ旅のTipsなどを紹介している。

 地中海の高級リゾートとして人気を集め、世界で2番目に小さな国でありながら名所やレジャー施設も多彩なモナコ。今後は旅行会社と協力してお勧めのツアーもページ内に掲載していく予定とのこと。

情報掲載のイメージ

 同局は併せて、アプリ「モナコ旅地図&観光ガイド」に新しい機能や情報を加えて再ローンチを行なった。これまでモナコに関する日本語の情報源やガイドブックが少ないことから2019年に制作されたデジタルアプリのアップデート版であり、出発前のプランニングや現地でのガイドブック、地図(GPS機能)として活用できるという。また、ユーザーが行ってみたい観光スポットを保存できる機能も増え、SNSを通じてまわりの人と簡単にモナコの情報をシェアできる仕様となっている。

モナコ旅地図&観光ガイド
アプリはQRコードから無料でダウンロード可能