ニュース

ブラウンが電動グルーマー市場に参入、夏のお出かけ前に全身のムダ毛ケアを1台で

2022年4月8日 発売

ブラウン ボディ&フェイスグルーマーPRO X

 P&Gは、ブラウンブランド初となる電動グルーマー「ボディ&フェイスグルーマーPRO X」ほか2製品を4月8日に発売する。

 長年にわたって電動シェーバーを開発してきたブラウンだが、近年、男性によるムダ毛ケアの需要が急速に拡大しているとして、今回、電動グルーマーを発売することにした。

 同社によれば、男性のムダ毛ケアには、なるべく時間や手間をかけずに済ませたい、肌を傷つけずに優しくケアしたい、処理の難しい体の細かな部位も思い通りに手入れしたい、後処理がしやすいように浴室で行ないたい、といった4つの大きなニーズがあるという。

 今回発売される電動グルーマーは、こうしたニーズを満たした製品とされており、顔からつま先まで素早くムダ毛をカットできる。

「ボディ&フェイスグルーマーPRO X」は、1台で全身のムダ毛ケアが行なえるモデルで、付属の6種類のアタッチメントを使い分けることで、カットする毛の長さを調節できる。電動シェーバー同様に振動する刃が肌に直接触れない設計になっており、安全に使用できる。

 ヘッドが大型化するヒゲ用の電動シェーバーとは異なり、全身のさまざまな部分に対応できるように小型のヘッドが採用されており、ヘッドの中央部には2列の網刃、両サイドにコーム刃を備える「4Dブレード」構造となっている。前後に45度首振りする構造で、細かな凹凸にも密着する。

 大きさは152×30×35mm、重さは約105g。約10時間の充電で約45分の使用が可能。店頭価格は9980円程度になる見込み。

 このほか、すねや太もも、胸、脇といった広範囲を一気に処理したいというニーズに向けたボディグルーマー「BG5340」「BG3350」もラインアップ。店頭価格はBG5340が9980円程度、BG3350が5980円程度となる見込み。

ボディ&フェイスグルーマーPRO X 5200
ボディグルーマー BG5340
ボディグルーマー BG3350