ニュース

川崎臨海部の殿町国際戦略拠点「キングスカイフロント」を紹介するパネル展示会

2022年2月9日~15日 実施

川崎臨海部の殿町国際戦略拠点「キングスカイフロント」を紹介するパネル展示会を実施している

 川崎臨海部は、殿町国際戦略拠点「キングスカイフロント」の認知度向上を目指し、市民向けパネル展示会「なるほど!ザ・川崎臨海部~川崎臨海部で受け継がれる土壌で芽生え育つイノベーション~」をラゾーナ川崎プラザで実施している。期間は2月9日~15日。

 健康・医療・福祉・観光の分野でイノベーションの創出を実践しているキングスカイフロントを、より広く知ってもらうために始動。2021年12月5日~26日には、川崎北部の「かわさき宙と緑の科学館」で、展示会とワークショップを実施した。

 今回は、キングスカイフロントを川崎臨海部のあゆみとともに紹介するほか、「今」やそこで働く「人」に焦点を当てた大型パネルを設置する。縦横1.8mの大型パネルには、「私たちが、世界を、未来を変える」というキャッチコピーとともに、モザイク調のQRコードを掲載。キングスカイフロントの「今」やそこで働く「人」の様子で構成されている。QRコードを読み取り、イノベーションや未来も読み取るという想いが込められているという。

大型パネルにはモザイク調のQRコードを掲載