ニュース

キュナード新造船名は「Queen Anne(クイーン・アン)」に決定。2024年初頭からカルテット体制に

2022年2月9日 発表

キュナードは新造船の名称を「クイーン・アン」に決定することを発表した(画像:キュナード)

 キュナードは2月9日、同社にとって249隻目の客船となる新造船の名称を「Queen Anne(クイーン・アン)」に決定したことを発表した。

 18世紀初期の英国女王であるアン女王にちなんだ名称で、名称の検討にあたって調査に協力した英国の歴史家、ケイト・ウィリアムズ氏はニュースリリースに「新造船である4隻目の名称がアン女王にちなんだ名称となり、とても興奮しています。アン女王に関しては魅力的な物語が沢山あります。女王として君臨し、立憲君主制を取り入れ、その時代は芸術の黄金時代でもありました。影響力があり、国民に愛された人物でした。アン女王は祝福されるべきです。キュナードの新造船の名称として新たに加わるという事実は、祝福に相応しいことではないでしょうか!」とコメントを寄せている。

 初公開は2024年初頭を予定しており、クイーン・メリー2、クイーン・ヴィクトリア、クイーン・エリザベスとともに、4隻を運航をすることになる。クルーズの発売は2022年5月を予定している。

クイーン・アン(画像:キュナード)
キュナードのフリートは、クイーン・アンの就航で、クイーン・メリー2、クイーン・ヴィクトリア、クイーン・エリザベスとカルテットを構成(画像:キュナード)