ニュース

日本旅行業協会、旅行商品を買うと次回割クーポンや航空券が当たる企画第3弾

「笑う旅には福来たる国内宿泊キャンペーン」4コース

2022年2月1日~3月31日 実施

JATAは割引クーポンや航空券が当たる「笑う旅には福来たる国内宿泊キャンペーン」第3弾企画を実施する

 JATA(日本旅行業協会)は、国内旅行需要の喚起策として「笑う旅には福来たる国内宿泊キャンペーン」期間を延長し、2月1日~3月31日に第3弾企画を実施する。

 今回は、「次回割コース」「Instagramコース」「航空機利用でチャンス拡大」「観光協会厳選!もっと得するキャンペーン情報」の4つのコースを用意。最大4コース同時に申し込むことが可能となっている。

ひとつめの福 次回割コース

 期間中に、JATA会員旅行会社で1万円以上の交通手段を伴う国内宿泊セット旅行商品を購入した人が対象。応募者氏名・旅行期間・参加人数・支払金額が記載されている 「最終日程表」と「領収証」が必要で、Webか郵送で応募できる。

 賞品は次の旅行に使える「次回割クーポン」(7月15日宿泊分まで)で、3万円分が10名に、1万円分が100名に当たる。

ふたつめの福 Instagramコース

 期間中に、JATA会員旅行会社で1万円以上の交通手段を伴う国内宿泊セット旅行商品を購入し、その旅行中に撮影した写真をInstagramに投稿することで参加できる。公式アカウントをフォローのうえ、旅の写真にハッシュタグ「#笑う旅JATA」をつけて投稿することで応募が完了する。

「旅の笑顔賞」として「次回割クーポン」3万円分を3名に、「思わず笑ったで賞」として1万円分を5名にプレゼントする。また、抽選で「全国名産ギフト賞」が50名に当たる。

3つめの福 航空機利用でチャンス拡大

 期間中に、JATA会員旅行会社で1人あたり1万円以上のJAL(日本航空)かANA(全日本空輸)利用の国内宿泊セット旅行商品を購入した人が対象。「ひとつめの福 次回割コース」との重複抽選となる。

 JAL賞として、JALグループ国内線 往復航空券を5名に、JALのエアバス A350型機モデルプレーンを5名に、1万e JALポイントを5名にプレゼント。またANA賞として、ANAのボーイング 787型機特別塗装機モデルプレーンが20名に当たる。

観光協会厳選!もっと得するキャンペーン情報

 郡山市観光協会が実施しているプレゼントキャンペーンや、養老町観光協会が開催する「養老町フォトコンテスト」を公式Webサイトで紹介している。