ニュース

アンカー、ペットカメラ「Eufy Dog Camera D605」発売。アプリでおやつもあげられる

2022年1月27日 発売

ペットカメラ「Eufy Dog Camera D605」

 アンカー・ジャパンはスマートホームブランド「Eufy(ユーフィ)」から、ペットカメラ「Eufy Dog Camera D605」を発売した。価格は1万9800円。

 本商品は「広範囲を自動追尾できるAI」カメラと「飛び出すおやつ機能」が搭載されている、外出中でもEufy Petアプリで愛犬の動きを見守りながらコミュニケーションが可能なペットカメラ。170度の広角レンズを搭載したカメラが、水平方向に270度回転するため、愛犬の動きを見逃さずにAIで自動追尾して広範囲の撮影が可能。ナイトビジョン撮影にも対応し、夜間でも安心して愛犬を見守ることができる。

 また、製品内の容器におやつをセットしておけば、アプリ操作で、3段階の飛距離設定と270度の回転調整により愛犬にベストな距離とタイミングでおやつをあげることが可能。

 本体にマイクとスピーカーを内蔵し、マイクが鳴き声を検出するとEufy Petアプリに通知する機能を搭載している。アプリ操作により本体のスピーカーを通じて呼び掛けることができ、見守り中は愛犬の声を聞くこともできる。また、愛犬の動きを検知すると自動で録画を開始してスマホに通知。本体に16GBまでの動画を保存でき、アプリ上で確認することができる。