ニュース

泉北高速鉄道、開業50周年を機に新制服導入。12月10日から

2021年11月26日 発表

泉北高速鉄道は鉄道開業50周年を迎えたことを機に、約17年ぶりに駅係員・乗務員の制服を一新する

 泉北高速鉄道は11月26日、2021年4月に鉄道開業50周年を迎えたことを機に、約17年ぶりに駅係員・乗務員の制服を一新することを発表した。

 利用者にさわやかな印象やおしゃれさを感じてもらえるよう実施するもの。上着は落ち着いた濃紺を基調に、襟回りと両袖にラインを施したシンプルでシャープなデザインに。ラインの色は職位によって異なる色を用いる。

 また、おしゃれな鉄道のイメージのため、ワイシャツには白地に青色のストライプデザインと、ネクタイ非着用でもすっきりと見えるボタンダウンを採用。ネクタイは泉北カラーでもあるブルー、制帽はドゴール帽を採用した。

 このほか、上着の肩周りやズボンの腰回りの可動範囲を広げる機能や、柔らかく軽い生地材質を採用し、社員の過ごしやすさと作業効率向上にも配慮している。

 着用は12月10日から。「せんぼくトレインフェスタ ONLINE」上で、新制服の特徴を紹介する動画も公開している。

【泉北高速鉄道】Semboku Uniform Collection【せんぼくトレインフェスタ ONLINE】