ニュース
Go To トラベル再開は「12月上旬が理想」。日本旅行業協会 志村理事長が言及
2021年11月11日 12:08
- 2021年11月11日 実施
JATA(日本旅行業協会)は11月11日、定例会見の質疑応答でGo To トラベルについて言及した。
回答した理事長の志村格氏は、「来年1月に再開、という報道もでていますが、Go To トラベルの目的は消費の拡大だけでなく、需要の平準化も含んでいます。年末年始はもともと需要が高く、それを分散させるのもGo To トラベルの目的に適うと言えます。
とりわけ12月上旬は需要が低調なので、旅行業界としてはなるべく早く、準備期間なども考えると、12月の早期から(Go Toを)始めるためには、早く再開を発表してほしいと考えています」とコメントした。