ニュース

エース、前持ち前提でデザインしたスリムなビジネスリュック「フロンパックL」

2021年9月17日 発表

前持ちリュック「フロンパックL」を発売

 エースは、「前に持つこと」を前提としたデザインの前持ちリュック「フロンパックL」を発売した。価格はリュック大が1万7600円、小が1万6500円。カラーはブラック、オーク、グレーの3種。

 交通機関でのマナー問題に端を発した、リュックの前持ちスタイルに着想を得て開発。リュックの前持ちは他者への気遣いだけでなく、荷物の取り出しやすさや盗難予防、雨天時に傘からはみ出しにくいなどの利点がある。

前持ちはユーザーメリットが多い
カラーはブラック、オーク、グレーの3種

 前持ち時にジャマになりにくいスリムなデザイン。足元が見やすいよう上部に傾斜を付け、荷物が下に溜まらないよう底部を斜めにカットした抱えやすいフォルムになっている。

 ショルダーハーネス裏側に滑り止めにもなるネオプレーン素材を使用することで、肩からのズレ落ちを防ぐとともに、摩擦による服の傷みを防ぐ。

前持ち時に邪魔になりにくいスリムなデザイン
滑り止めにもなるネオプレーン素材を使用

 前持ち時に両サイドからアクセスできる「ダブルアクセスポケット」を配置。そのほかのポケットやファスナーも前持ち時の動線を意識した作りになっている。

 フロント上部に抗菌・抗ウイルス加工を施した「バーテクトポケット」を配置。マスクやスマートフォンなど衛生面が気になるアイテムの収納に適している。

両サイドからアクセスできる「ダブルアクセスポケット」を配置
抗菌・抗ウイルス加工を施した「バーテクトポケット」