ニュース

牛乳石鹸×中川政七商店コラボ第4弾、顔用蒸しタオルやヘアバンドなど9種が登場

2021年9月18日 発売

中川政七商店は牛乳石鹸とのコラボレーション商品を発売する

 中川政七商店は、牛乳石鹸とのコラボレーション商品9種を9月18日に発売する。

 コラボ第4弾となる今回は、新たに顔用蒸しタオルやヘアバンドなど4種のアイテムが登場。牛乳石鹸「カウブランド赤箱」とともに使用できるアイテムをラインアップする。

カウブランド赤箱コラボ お顔の蒸しタオル

 表は柔らかで吸水性の高いパイル地、裏は医療用純度の脱脂綿と高密度ガーゼを用いた顔用蒸しタオル。セット販売のみ。

お顔の蒸しタオル

カウブランド赤箱コラボ 奈良のくつしたやさんとつくったヘアバンド

 靴下の一大産地である奈良県で作ったヘアバンド。靴下メーカーが実現したフィット感で、しっかりと髪を固定する。セット販売のみ。

奈良のくつしたやさんとつくったヘアバンド

カウブランド赤箱コラボ かや織ビニールマチつきポーチ

 奈良の工芸「かや織」に、PVC加工を施した生地でつくったポーチ。水周りでも安心して使用できる。セット販売のみ。

かや織ビニールマチつきポーチ

カウブランド赤箱コラボ 石鹸置き

赤箱の石鹸の形を忠実に再現した波佐見焼の石鹸置き。蓋つきで石鹸を水に濡らさず使用できる。セット販売のみ。

石鹸置き

牛乳石鹸赤箱と泡立つボディタオルセット(1650円)

 赤箱ミニサイズとボディタオルのセット。とうもろこし繊維を使用したタオルのため、きめ細かい泡立ちが可能となっている。

牛乳石鹸赤箱と泡立つボディタオルセット

牛乳石鹸 てぬぐい(1650円)

 赤箱を大胆にデザインしたてぬぐい。生地は牛乳石鹸の地元・大阪で捺染した。インテリアとしても楽しめる。

てぬぐい

牛乳石鹸 ガーゼハンカチ(770円)

 ホルスタイン柄に赤箱のパッケージをあしらったガーゼハンカチ。

ガーゼハンカチ

牛乳石鹸 かや織タオル(1100円)

 奈良の工芸「かや織」で作られたタオルにホルスタイン柄をデザインした。大阪の形を象った赤い柄が1つだけデザインされている。

かや織タオル

牛乳石鹸みくじ(605円)

 牛のからだを細部まで再現した陶製のみくじ。首に巻かれたみくじには「モーれつな勢いで進むべし」など、牛にちなんだ前向きなメッセージが書かれている。

牛乳石鹸みくじ

セット商品

・カウブランド赤箱コラボ お顔の蒸しタオルセット(お顔の蒸しタオル、赤箱、赤箱ビューティクリーム、泡立てネット/2970円)
・カウブランド赤箱コラボ 奈良のくつしたやさんとつくったヘアバンドセット(ヘアバンド、赤箱、赤箱ビューティクリーム、泡立てネット/2530円)
・カウブランド赤箱コラボ かや織ビニールマチつきポーチセット(ポーチ、赤箱、赤箱ビューティクリーム、泡立てネット/2750円)
・カウブランド赤箱コラボ 石鹸置きセット(石鹸置き、赤箱、泡立てネット/3850円)