ニュース

NAVITIMEアプリとPC-NAVITIMEにプレミアムプラスコース。My地点の登録が無制限に

2021年8月4日 新設

ビジネス利用者向けの「プレミアムプラス」コースを新設

 ナビタイムジャパンは、スマートフォン向け「NAVITIME」アプリと「PC-NAVITIME」サイトで主にビジネス利用者向けの「プレミアムプラス」コースを新設する。料金は月額880円。

 第1弾機能として、「My地点」の登録可能件数が無制限となる。「My地点」は、事前に保存しておくことでまとめて情報を確認でき、移動計画の作成を効率化する機能。登録したMy地点はフリーワード検索でもヒットするため、ルート検索時にも即座に選んで目的地に設定し検索できる。

 加えて新たに14万件の法人企業の地点情報が追加。企業名や電話番号での検索がしやすくなり、取引先の情報を見つけてからルートを検索するまでの操作がよりスムーズになる。さらに、施設の入口情報も考慮しており建物の通行可能な出入口までの案内を可能にしている。

 今後は、複数経由地を設定できる機能の強化(現在最大8件)や、業種別の企業情報の拡充を検討している。

My地点登録を無制限に行なえる「My地点画面」
よく使う地点や機能が上位表示される「スポット検索画面」