ニュース

メルカリ、地域の特産品を応援する「インディーズ土産全国デビューへの道」

2021年7月29日~8月11日 実施

メルカリは地域の特産品を応援する「インディーズ土産全国デビューへの道」を実施している

 メルカリは、日本全国47都道府県のお土産を応援するプロジェクト「インディーズ土産全国デビューへの道」を実施している。期間は7月29日~8月11日。

 同プロジェクトでは、日本全国の「まだ知られていないが地元で愛されているお土産」を特設サイトで紹介。参加者はTwitterで「推し土産」を投票することで地域を応援することができる。

 特設サイトには、アルバム・ジャケットに見立てた47のお土産がずらり。そのお土産を知らなくても思わずジャケ買いしたくなるデザインで、各地のお土産を表現した。最も投票数が多かったお店は、メルカリがWeb CMを作成してお店と地域を応援する。

日本全国の「インディーズ土産」をアルバム・ジャケットに見立てて紹介

推し全国デビュー賞

「インディーズ土産全国デビュへーの道」のお土産を「#推しインディーズ土産」をつけてTwitterへ投稿し、投稿したお土産が優勝した人のなかから2名に、JTB旅行券(5万円分)とオリジナルTシャツをプレゼントする。

推しが輝いたで賞

「インディーズ土産全国デビューへの道」のお土産を「#推しインディーズ土産」をつけてTwitterへ投稿し、投稿したお土産が投票数2~4位に選ばれた人のなかから30名に、オリジナルTシャツをプレゼントする。

参加ありがとう賞

「インディーズ土産全国デビューへの道」のお土産を「#推しインディーズ土産」をつけてTwitterへ投稿した人のなかから38名に、「インディーズ土産のTOP10」から選んだお土産をプレゼントする。

「#わたしの推しインディーズ土産」投稿キャンペーン

「インディーズ土産全国デビューへの道」のお土産以外の推し土産を、「#わたしの推しインディーズ土産」をつけてTwitterに商品名を投稿すると、100名に1000円分のメルカリポイントがプレゼントされる。