ニュース

JR東日本、駅からハイキングアプリに「列車カード」コレクション。ミッションクリアでゲット。6月24日アップデート

2021年6月14日 発表

JR東日本は「駅からハイキングアプリ」に「列車カード」を集める「カードコレクション」機能を追加する

 JR東日本(東日本旅客鉄道)は6月14日、4月から提供している「駅からハイキングアプリ」に、新たに「カードコレクション」機能を追加することを発表した。

 駅からハイキングアプリは、駅を起点として日帰りウォーキング「駅からハイキング&ウォーキングイベント」を手軽に楽しめるアプリとして、スマホ上で参加申し込みや、参加履歴の確認、懸賞への応募を行なえる機能を提供している。

 新たに追加される「カードコレクション」機能は、6月14日時点で全168コース提供している駅からハイキングのコースについて用意されるミッションをクリアすることで、「列車カード」をアプリ内で集められるもの。ミッションは、各都県のコースに参加、エリア内全県のコースに参加といった22ミッションが用意される。

 新機能を追加したアプリのアップデート配信は6月24日を予定。アプリをアップデートしたあとに参加したコースがミッションクリアの対象となる。

ミッション一覧