ニュース

PRO TREK×ELNESTコラボ第2弾。屋久島の自然がテーマのカモフラージュ柄

2021年6月18日 発売

カシオ計算機はPRO TREKと「ELNEST CREATIVE ACTIVITY」のコラボモデル第2弾を発売する

 カシオ計算機は6月18日、アウトドアウォッチ「PRO TREK」から、旅や日本の伝統文化からインスピレーションを受けたものづくりを展開するブランド「ELNEST CREATIVE ACTIVITY」とのコラボレーションモデル第2弾を発売する。価格は5万1700円。

 第2弾は、世界自然遺産に認定されている屋久島の自然をテーマにデザイン。今からおよそ1400万年前に花崗岩マグマが海底プレートを押し上げて隆起しできたと言われる屋久島は、山間部のほとんどが花崗岩でできている。同製品では、花崗岩をイメージしたケースに硬質なダークカラーを採用し、デュラソフトバンドには岩の表面に見られる石英の粒をモチーフとしたスプレー塗装をあしらった。

 付属の交換用クロスバンド「Yakushima Forestra Camo」には、屋久島の動植物をテーマにしたカモフラージュ柄をあしらう。木々の間に隠し絵のように猿や鹿を散りばめた。硬質な岩石をイメージしてブラックIPを施した裏蓋には、エルネストのブランドロゴをレーザー処理で再現する。

屋久島の自然をテーマにデザインした
PRW-30ECA