ニュース

スカパー!、目の前に西武・特急Laviewが出現する「鉄道でAR体験 どこでもラビュー」。6月30日まで

2021年4月1日~6月30日 実施

スカパーJSATは「鉄道でAR体験 どこでもラビュー」を4月に開始。6月30日まで提供する

 スカパーJSATは、西武鉄道の特急列車「Laview(ラビュー)」をARで楽しむ「鉄道でAR体験 どこでもラビュー」を6月30日まで提供している。

 外出自粛が求められるなかでも親子で鉄道を楽しめるコンテンツとして提供しているもので、鉄道チャンネルを運営するエキスプレス、雑誌「鉄おも!」を刊行するカルチュア・エンタテインメントと協業。

 西武鉄道の協力のもと、特急ラビューをARで再現し、AR体験アプリ「STYLE」を使って、目の前の風景にラビューを出現させられる。電車の下部をのぞき込んだり、電車にまたがったりでき、その写真を保存することもできる。

 アプリの利用は無料だが、コンテンツの利用に当たっては、AR体験用QRコードの入手が必要。4月1日に発売された「鉄おも!(Vol. 160)」、スカパー!オンデマンドで「どこでもラビュー特別セット」を購入、「鉄道チャンネル」への加入、鉄道チャンネルオンデマンドでのQRコード購入、のいずれかで入手できる。

利用イメージ