ニュース

サンワサプライ、大きめサイズの輪行袋。クロスバイク、マウンテンバイクも収納可能

2021年5月18日 発表

大きめサイズのクロスバイクやマウンテンバイクも収納可能な輪行袋

 サンワサプライは、大きめサイズのクロスバイクやマウンテンバイクも収納可能な輪行袋「800-BYBAG004」を直販サイト「サンワダイレクト」で発売した。価格は5436円。

 自転車の前後輪を外して収納するタイプで、自転車を下向きにして、横向きに輪行可能。エンド金具が不要で、バックの内ポケットに両輪を片輪ずつ収納でき、前後のホイールを縛る手間もない。また、底面には当て布が2か所と片方には印字があり、サドル位置が分かる。

 両輪をほかのパーツと分けて収納するので、フレームなどを傷つける心配のない構造。また、移動の際も内部にキズが付きにくいよう、タイヤを面ファスナーで止められる。

 素材は、撥水加工のPVCで丈夫で軽量。肩掛け紐の肩パットも大きく、持ち下げしやすいデザインとなっている。肩掛け紐の根元部分にはセキュリティワイヤーを通すことができ、盗難も防止できる。

 輪行時以外は小さく折りたたみ、付属の袋に収納可能。ベルトでサドル下に取り付けられる。

 サイズは約130×2×90cm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約610g。