ニュース

シチズン、ファイナルファンタジーのコラボウォッチ。ゲームの世界観を腕にまとう2モデル

2021年5月17日 受注開始

ファイナルファンタジーとのコラボウォッチを発売

 シチズンは、スクウェア・エニックスが開発・運営するゲーム「ファイナルファンタジーXIV(FFXIV)」とのコラボレーションモデルの受注生産販売を「シチズンウオッチ オフィシャルサイト」と「スクウェア・エニックス e-STORE」にて5月17日の14時に開始した。「LIGHT」と「DARKNESS」の2モデルがあり、価格は「LIGHT」が3万8500円、「DARKNESS」が4万4000円。

「FFXIV」開発・運営チームの全面監修のもとデザイン。「LIGHT」モデルは光のクリスタルのイメージを表現したモデルで、白蝶貝の文字板の上に、精巧な印刷技術を用いた透明感のあるブルーでクリスタルの輝きを表現。インデックスには、「FFXIV」の世界で守護神として登場する「エオルゼア十二神」のマークを文字板と同系色で浮き上がる仕様にしている。

「LIGHT」表面
「LIGHT」裏面

「DARKNESS」は闇の戦士のイメージを表現し、ケースと文字板、バンドすべてをブラックで統一。「LIGHT」同様に、インデックスに「エオルゼア十二神」のマークをパープルでプリントしている。両製品ともに、暗闇で光る夜光針が付いている。

「DARKNESS」表面
暗闇で光る夜光針

 購入申し込み受付期間は5月17日~6月30日。商品お届け予定日は12月24日となっている。