ニュース

シチズン、スター・ウォーズ限定モデル6種の先行予約。5月6日開始

2021年5月6日 先行予約開始

2021年9月 発売

シチズンは「シチズンコレクション レコードレーベル アナデジテンプ スター・ウォーズ限定モデル」を発売する

 シチズン時計は、「シチズンコレクション レコードレーベル アナデジテンプ スター・ウォーズ限定モデル」全6モデルを9月に発売する。これに先駆け、5月6日に先行予約受付を開始する。

 アナデジテンプは、アナログとデジタルを組み合わせた外観で、時刻を表示するだけでなく温度を測るセンサー機能を時計に盛り込んだ多機能ウォッチ。今回、スター・ウォーズのキャラクターをモチーフにした6モデルが登場する。各キャラクターのカラーリングやモチーフを随所に盛りむほか、スター・ウォーズのロゴとキャラクターのイラストを裏蓋に刻印している。

R2-D2モデル

 R2-D2の白・青・赤のカラーリングを再現。随所にR2-D2のボディの模様をあしらい、右上の針表示部分にはR2-D2を上から見たモチーフをデザインした円盤状の秒針を配置している。

 550本限定で、価格は3万3000円。

R2-D2モデル

C-3POモデル

 C-3POを象徴するゴールドのカラーリング。上のアナログ部分では、C-2POの目を縦線の模様まで再現した。

 550本限定で、価格は3万5200円。

C-3POモデル

ダース・ベイダーモデル

 ダース・ベイダーを象徴するブラックのカラーリング。右上の針表示部はデス・スターのデザインを施した円盤状の秒針を配置した。ビーム発射口から出るビームが秒を表示する。左上の針表示部分には、ダース・ベイダーのフェイスをあしらっている。

 550本限定で、価格は3万5200円。

ダース・ベイダーモデル

BB-8モデル

 BB-8の白とオレンジのカラーリングを再現。右上の針表示部分には、BB-8を上から見たモチーフをデザインした円盤状の秒針を配置する。時計の随所にBB-8のボディの模様をあしらっている。

 350本限定で、価格は3万3000円。

BB-8モデル

ボバ・フェットモデル

 ボバ・フェットのカラーリングを再現。右上の針表示部分に、ボバ・フェットのヘルメットを配置する。左上の針表示部分には、マンダロリアンのエンブレムをあしらう。

 350本限定で、価格は3万3000円。

ボバ・フェットモデル

ストームトルーパーモデル

 ストームトルーパーのホワイトとブラックのカラーリングを再現。右上の針表示部分には、デス・スターのデザインを施した円盤状の秒針を配置した。ビーム発射口から出るビームが秒を表示している。左上の針表示部分には、ストームトルーパーのフェイスをあしらう。

 350本限定で、価格は3万3000円。

ストームトルーパーモデル