ニュース

東京メトロ、500名のモニター募集。利用者の声でサービス改善

2021年5月7日 発表

「東京メトロお客様モニター」500名募集

 東京メトロ(東京地下鉄)は、「東京メトロお客様モニター」500名を募集している。期間は6月4日18時まで。

「東京メトロお客様モニター」は利用者の声に耳を傾け、サービス改善に取り組むことを目的とし2013年度から募集している。シニアの利用者や外国出身の利用者など幅広い層の参加者から、さまざまな意見や要望を取り入れ、サービス改善に役立てる。

 公式Webサイトの「東京メトロお客様モニター」応募フォームに必要事項を記入することで応募できる。応募条件は、満16歳以上の東京メトロ利用者。モニターに登録した人は、インターネットによる「アンケート調査」や「オンライングループインタビュー」「フィールド調査」に参加する。モニター期間は7月1日から2022年6月30日。

 参加者には謝礼として、東京メトロ24時間券を4枚、東京メトロオリジナルグッズなどの記念品を進呈する。