ニュース

ゆるキャン△×DAHONのミニベロ。リン/なでしこモデルを各28台限定受注開始

2021年3月31日 受注開始

カドカワは「ゆるキャン△」と「DAHON」のコラボ自転車の受注を開始した

 カドカワは、アニメ「ゆるキャン△」と折りたたみ自転車専門ブランド「DAHON」とのコラボ自転車の受注を、カドカワストアで3月31日13時に開始した。価格はそれぞれ10万6700円。

 各務原なでしこモデル28台、志摩リンモデル28台の合計56台限定生産。DAHONの「Broadwalk D8」をベースに、2人の描き下ろしイラストを反射ホイールカバーにデザインする。車体カラーは、なでしことリンをイメージした製作委員会監修のオリジナルカラー。2人の名前をデザインするほか、「DAHON international」のロゴも「ゆるキャン△」カラーに彩色している。

 変速にはクロスバイクなどに使われるシマノの8段変速を採用し、ちょっとした坂道にも対応できるスポーティなモデルとなった。小回りがきく20インチホイールは低重心で安定感もあり、初心者でも安心して乗ることができる。また、ハンドルの高さが簡単に調節できるアジャスタブルハンドルポスト搭載タイプとなっている。

各務原なでしこモデル
志摩リンモデル