ニュース

ロゴス、ドーム型テント「トラッドソーラー ジオデシックドーム-BA」。強い太陽光や紫外線をカット

2021年3月18日 発表

ロゴスはドーム型テント「トラッドソーラー ジオデシックドーム-BA」を発売した

 ロゴスは、ドーム型テント「トラッドソーラー ジオデシックドーム-BA」を発売した。価格は9万9000円(税別)。

 同商品は、紫外線をカットし、太陽光による熱を吸収するトラッドコーティング仕様のフライシート採用したドーム型テント。UV-CUT率99.9%、遮光率100%を誇り、日向と日陰の温度差はマイナス15℃を実現したという。

 また、軽量で丈夫なアルミを使用するとともに、フレームの交差を増やすことで耐風性を向上させたジオテック構造が特徴。インナーテントは吊り下げ式で簡単に着脱できて、取り外せばスクリーンタープとしても使用できるほか、上部にはフックが付いているため、ランタンを吊り下げることもできる。

耐風性を向上させたジオテック構造
インナーテントは簡単に着脱できる
インナーテント上部にはランタンを吊り下げることもできる

 さらに、テント上部に設けられたベンチレーションによって空気が循環するので、室内でも快適に過ごせる。テント下部には冷気を遮断できるジッパー付きの電気コード取り込み口があるほか、マッドスカートも装備されており、雨の侵入や風の吹き込みを防ぐ。持ち運びに便利な収納バッグ付き。

テント上部に設けられたベンチレーション
ジッパー付きの電気コード取り込み口
持ち運びに便利な収納バッグ付き
ロゴス「トラッドソーラー ジオデシックドーム-BA」